2009年10月06日

カマンベールチーズ串

最近人気のメニューです。

カマンベールチーズといえば、そのまま召し上がる方が多いと思いますが、炭火で焼くことで外皮がパリッとしつつ中がトロ〜〜となっておいしいんです。あえて高級なカマンベールをトロ〜〜と食べるこれが人気なんです。

もう一ついえばチーズのトロ〜〜を押さえる効果とチーズと対比した味を付け合わせにと考えた上で一緒に串にさしたミニトマトも炭で焼けば生食とはちがった感覚でこれも評判いいです。

ただし、注意があります。「なるべく熱々のまますぐ食べてください」

レギュラーメニューではありませんが、当ブログをごらんになったかたは、店主にたずねてみてください。出来る限り材料を用意してお出ししたいと思います。

カマンベールチーズ串は2本で400円です。

カマンベールチーズ串.jpg

posted by BONZO at 17:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも遅くまでありがとうございます。
3人組の一番上の姉です(^_^)/~
先日食べました。家でもやるんです。
串ではないですが、フライパンで焼いてトロ〜リと
溶けだしたチーズをカリカリで食べるのがGOOD!
子供もお気に入りです。

(^O^)お願いしたCDも楽しみにしてま〜す。

Posted by 渡辺 at 2009年11月03日 20:35
お世話になってます。
カマンベールに続く創作串第2弾もただいま研究中です。
CDは80年盤はできました。今90年盤を作成中です。
サイコーなのが出来る予定です(?)
またお待ちしております。
Posted by 食彩館 at 2009年11月03日 23:48
いつも
笑顔の
お見送り
ありがとうございますウッシッシ
私は
コニク焼きが大好きです
CDはまだ
姉さんがコピーしてくれてません
三人組の一人よりほっとした顔
Posted by ちか at 2009年11月11日 22:43
いつもありがとうございますm(_ _)m
今度のCDは2枚作っておきまーす。
Posted by 食彩館 at 2009年11月12日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。